ご確認ください

ここから先は
オトナの女性向け作品
が表示されます。 よろしいですか?

いいえ はい

ポケットドラマCD Rへようこそ!

>ポケットドラマCD Rとは? >ログイン/新規会員登録
キャストインタビュー「欲望キャンパスライフ~サークル男子と秘密の情事~」内藤大樹さん

スタッフ

キャストインタビュー「欲望キャンパスライフ~サークル男子と秘密の情事~」内藤大樹さん

甘いイチャイチャからドSな彼のカゲキな音声まで、さまざまなシチュエーションでのオリジナル音声ドラマを配信中の当サイト、ポケットドラマCD(ポケドラ)
今回は、新作音声ドラマ 「欲望キャンパスライフ~サークル男子と秘密の情事~」に出演中の内藤大樹さんにインタビューをお答えいただきました。
収録を終えての感想や印象的なシーンに加え、プライベートな部分まで伺ってきました!



――初めまして!自己紹介をお願いします

お名前:内藤大樹(ないとう だいき)
誕生日:12月25日
血液型:O型
好きな食べ物:甘いものが大好き!
趣味:ゲーム
得意な役柄:温和な青年や少年を演じることが多い。Mよりなわんこ系!

――それでは声優を目指そうと思ったきっかけを教えてください

高校生の時に見たアニメの影響が大きくあり、出演者の方のインタビュー記事などを読み、「こういった仕事もあるんだ」と初めて声優に意識が向きました。
海上保安官や考古学など、他にもやりたいことが目白押しだったのですが、最終的には大学一年生のときにアルバイトでお金を稼ぎ、二年生の時に声優養成所に通い始めました。

――収録を終えてのご感想をお聞かせください

物語自体はこのボリューム(少なめの意味)で中身が凝縮されているから、そうなるとやはり急な展開になったりするわけで。
だいたいのお話が、ちょっと興奮→やっぱり我慢できない!→じゃあやろう!という流れなので「えっもう???」って思うところもあります。
自分の中ではもっとゆっくり甘くしていきたいなと思っているのに物語のほうでは臨戦態勢に入っている…と(笑)
でも、そういった展開の速さをいかに自然な感じにするかというのが大切だなと思いながらいつも演じさせていただいてます。

――印象的なシーンやセリフを教えてください

【シーン】
先輩Cが腕枕をするシーンで、「お前すごくいい匂いするな。シャンプー?香水?何て言うか、女の子の匂い」って表現をしたときにすごくわかる!!と思いました。
言い表せないズキュンポイントです!

【セリフ】
今回難しいなと思ったセリフが、講師のSな役でした。
僕はほとんどMな役を演じることが多いので、Sっぽさをどういう具合に出せばいいのかなと考えながら収録をしました。
女性向けなのでただ強く言えばいいってもんじゃないじゃないですか。
さじ加減というか、きつく言いつつも相手の女性に対してどこかしらで優しく接してるというのがあるから、その愛情表現が難しいなと思いました。

演じ分けの意識はしていますが、思いっきりかえすぎてしまうとキャラ崩壊というか続かないなと思っているから、「自分」というベースをもとにちょこちょこ手を加えています。
そういった意味では似てしまう部分があるかもしれませんが、微細な違いをお楽しみいただけると嬉しいです。

――今回「キャンパスライフ」がテーマとなっておりますが、学生時代の思い出を教えてください!

大学に入って一年間、演劇サークルに入っていました。演技の「え」の字も知りませんでしたが、二年生になったときに養成所に通うと決めていたから少しでも演技の足しになればと考えていたのですが、なんと入って一ヶ月で舞台に立ちました…!
いまとなっては無茶なことをしたなと思いますが、それでもこの経験があったからこそ、ダメだったなぁこうすればよかったなぁと次につながるきっかけとなりました。
この一年間で改めて役者になろうと決心できたので、大事な思い出です!

余談ですが、学生時代にきちんとした就活をおこなうことはありませんでしたが、警察官の試験と鉄道関係の試験を受けました。
その時は落ちてしまったのですが、のちのち鉄道関係の職員にはなり、とある駅で一年ほど勤務していました!
また、(同日収録だった新社会人ものを踏まえ)駅員さんだったころにオフィスラブ的なことは残念ながらなかったです。
女性の先輩は強気な方ばかりだったので恐怖の対象でした…(笑)
だからこそ、現在こういったファンタジーの役を演じられるのは心の拠り所です!

――異性の「こんな仕草にキュンとしてしまう」「こんなことされたら好きになってしまう」といったことがありましたら教えてください

女性が何気なく髪を耳にかける仕草が好きです。清楚に見えたり妖艶と言いますか色っぽく見えたりするところが奥深いなと。
そこからさらにふわっと髪の毛の香りが感じられると悶絶してオオカミさんになってしまいます!!!

――最後に、視聴者の皆様へメッセージをお願いします

この「欲望キャンパスライフ~サークル男子と秘密の情事~」のお話は、1トラック目から順番通りに進んでいくと、時系列だったり人間関係だったりがいろいろ見えてくる作品となっているので、最後まで一通り聞いてみるとより面白さが増すかもしれません!(ウブな女の子があんなにも淫らになるなんて…!)
もちろん好きなキャラクターやシチュエーションを見つけて、個々に聞いていただいても楽しめる内容ですので、興味を持ったらぜひご拝聴ください!

――本日はありがとうございました。

======================

☆内藤大樹さんが出演中の作品☆

「欲望キャンパスライフ~サークル男子と秘密の情事~」
3・6・10トラック目に出演中!



「M彼氏 ~お構いなしの×××なおねだり攻撃!~」


「S彼氏 ~刺激的な2人の時間~」


その他、多数の作品に出演中!

関連キーワード

『 』の関連記事

最新記事